kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

ダイソーランチボックスケースをキャンプ用のキッチン小物入れとして使用

こんにちは。kiviです☺︎

 

キャンプ道具、大きい物から小さい物まで本当に沢山の道具が必要です。

できる限りコンパクトに収納して、持ち運びしやすくサッと取り出せるというのが理想です。カトラリー類・食器・コップ・調理器具など分散しやすい物をまとめて収納しようと思いました。

我が家はまだコールマンやユニフレーム、スノーピークと言った有名メーカーの収納ケース付きのカトラリーセットやキッチンツールセットは手が届かないので家で使っている物を持っていきます。

そこで、支出を最小限に抑えて少しでも見た目も良く持って行きたいなと思いました。

100円ショップのダイソーやセリアは、趣味を始めるには一番身近な存在です。

キャンプだけでなく日々子供の物から大人の物まで頼りにしていますが、今回キャンプに行く事になりキャンプ関連の物を探す際に100円ショップのダイソーやセリアは凄くお世話になっています。(主婦の強い味方ですね)

●チャムスのマグカップ

f:id:kivi06100601:20171027175801j:image

f:id:kivi06100601:20171027175956j:image

f:id:kivi06100601:20171027103553j:image

チャムスのマグカップ、キャンプデビュー記念という理由で購入

家族全員でお揃いのマグカップで乾杯したいという私の一存

 

 

●ダイソー バンブー食器

f:id:kivi06100601:20171027175831j:image

f:id:kivi06100601:20171027104641j:image

Eco Soulife(エコソウライフ)の100%天然由来素材のピクニックセットを参考にしました。

こちらもバンブー素材でできています。

こちらは、7000円以上します。

f:id:kivi06100601:20171027111629j:image

 

●カトラリー

f:id:kivi06100601:20171027180100j:image

f:id:kivi06100601:20171027105219j:image

ペットボトルケース500mlに入りました

●ラージメスティン

f:id:kivi06100601:20171027180326j:image

f:id:kivi06100601:20171027105344j:image

大きいお弁当ケースにピッタリ

ラージメスティン、4人分のご飯を炊くのでラージの方を選択しました。

●キッチンツール

f:id:kivi06100601:20171027112243j:image

f:id:kivi06100601:20171027112419j:image

大きいサイズのペットボトルケース

物によっては長さが足りませんが、まとめておけるので使います。

 

f:id:kivi06100601:20171027112029j:image

収納ケースも揃っているとオシャレに見えませんか⁇(^^)

ダイソーの商品を手に取り、入るか入らないかなど悩みながら購入しました。100円だからとりあえず買ってみようではなくて、100円だからこそ成功させたい!みたいな気持ちがあります。

この頃は高い安い関係なく物を買う事に凄く慎重になりました。

高い買い物や趣味の物の購入を検討するときは、それを手に入れた時に生活のモチベーションがどれくらい上がるのかなと考えたりします。これがあれば家族が笑顔になれるという目安も購入率をかなりアップさせていますね。

キャンプ道具も高い物安い物関係なく自分を信じてこれが欲しいという信念の元に買った物ばかりです。

気軽ではなく強い想い入れのある物なので大切に使えると思います。

 100円ショップで気に入った物を見つけた時は凄く得をした気分になります。私のニューアイテム探しの旅はこれからも続きます。