kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

キャンプデビューに向けて買った物 【調理器具編】

こんにちは。kiviです☺︎

 

今週末にデイキャンプに行く事になりました。

昨日、予約がとれてから何を食べようかなとキャンプ飯を調べたりしています。

 

キャンプを知るうちに一番の発見は、キャンプ料理の多さでした。今までは炭でお肉を焼くバーベキュー位しか知りませんでした。ツーバーナーを持ち込んだら外でもパスタだったらパスタをボイルしながらソースを作ったり出来ます。今回は豪華にとなればダッチオーブンで本格的なローストチキンやローストビーフも作れます。

スキレット鍋で目玉焼きとベーコンを焼いただけで素敵な朝食になります。調理器具次第で外での料理の幅が広がりますね。

 

きっとキャンプで食べる料理は、インスタントラーメンでもレトルトカレーでも最高なんだと思います。それに至るまでの準備や過程が簡単ではないですしキャンプで食べ物を口にした時は、心から最高となるのでしょうね。 

 

我が家はまだ初めてなので簡単な料理になりますが、炭に火を付けたり初めて使う道具に慣れたいです。

デイキャンプはオートキャンプに向けての予行練習ができそうです。

 

 ●コールマン コンロ クールステージテーブルトップグリル170-9368(Amazon)

f:id:kivi06100601:20171101110231j:image

ロースタイルのテーブルの上に乗せて使います。子供が小さいのでロースタイルがベストです。子供達もきっと張り切ってお肉を焼くでしょうね。色はグリーンを選びました。 

 

コールマン コンロ クールステージテーブルトップグリル 170-9368 [3~4人用]

コールマン コンロ クールステージテーブルトップグリル 170-9368 [3~4人用]

 

 

●木炭(WILD-1)

f:id:kivi06100601:20171101121729j:image

●カセットコンロ用ガスボンベ(ホームセンター)

f:id:kivi06100601:20171101121930j:image

家にあるイワタニのカセットコンロに使います。 

f:id:kivi06100601:20171101123406j:image

コンロに貼ってあるシールを剥がせば少しスタイリッシュ?です。

●ウィンドスクリーン(Amazon)

f:id:kivi06100601:20171101123746j:image

 

 

 

●ラージメスティン(Amazon)

 f:id:kivi06100601:20171101111731j:image

4人家族なのでラージの方を選択

マックス3.5合炊く事が可能

カセットコンロでも炊けますし、固形燃料でも簡単に炊けます。

 

trangia(トランギア) ラージメスティン TR-209 【日本正規品】

trangia(トランギア) ラージメスティン TR-209 【日本正規品】

 

 

●ミニバーベキューコンロ(Amazon)

●固形燃料(ダイソー)

●ステンレストレー(ダイソー)

f:id:kivi06100601:20171101112550j:image

f:id:kivi06100601:20171101112745j:image 

 

 

●コールマン ホットサンドクッカー(Amazon)

f:id:kivi06100601:20171101112206j:image

キャンプの朝食には、ホットサンドだよね・・という事でコールマンが好きなので購入

何をサンドしようか考え中

キャンプで食べるご飯すごく楽しみにしています。

 

コールマン ホットサンドイッチクッカー 170-9435

コールマン ホットサンドイッチクッカー 170-9435