kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

グランピング?? グランピング!!

こんにちは。kiviです☺︎ 

 

昨日、息子がyoutubeを見ていました。

youtube動画をダイニングのテレビに

繋いで見る事が多いので私も子供達が

見ている動画を一緒に見ます。

 

湖が見えるバルコニー付きの

とてもオシャレなお部屋で

バーベキューをして楽しんでいる

家族の動画に見えました。

私「このお部屋は、この家族の家なの?」

息子「ちがう、グランピングにきてる」

私「グランピング?グランピングって⁈ 」

息子「・・・」

息子の口からグランピングというWord

を耳にした時、一瞬ゲームのこと?

と思いましたが息子は動画の題名を

教えてくれていました。

早速、グランピングを検索してみると、

全く別世界のキャンプだったのです。

 

私「グランピング、なんか凄いよ」

     「うわー、こんな凄いキャンプが

        あるんだね〜」

息子「うん」

私「凄いね〜行ってみたいなぁ」

息子「うん」

 

グランピング

「グラマラス(Glamorous)」と「キャンピング(Camping)」を掛け合わせた造語で、ホテル並みの設備やサービスを利用しながら、自然の中で快適に過ごすキャンプのこと。

出典 (株)朝日新聞出版発行「知恵蔵」

 

●施設はホテルの一室をそのまま自然の中に

設置したイメージ

●冷暖房や風呂、トイレなどが完備

●食事は、テントに運ばれ用意された食材を

焼いてバーベキューを楽しむ

●調理器具を使って作る必要はない

 

ここからは宿泊施設

伊勢志摩エバーグレイズさんの

画像を参考にしたいと思います。

f:id:kivi06100601:20171219135837j:image

↑なんだかゴージャスなムード

f:id:kivi06100601:20171219135854j:image

↑カヌー付き

f:id:kivi06100601:20171219140116j:image

↑水上ファイヤーデッキ

f:id:kivi06100601:20171219141057j:image

↑本格的 アメリカン グランベキュー略してGBQ

またまた?マークのWord GBQ

BBQバーベキューは分かりますが

グランベキューGBQって?

 グラマラスとバーベキューを掛け合わせた造語

上質なアウトドア空間で優雅に楽しむバーベキュースタイル 

f:id:kivi06100601:20171219144747j:image

↑アメリカンキャンプの定番デザート「s’more」スモア

またまた?マークのWordスモア(s’more)

 アメリカ・カナダでキャンプファイヤーを楽しむのに欠かせない定番デザートメニュー

板チョコと焚き火で焼いたマシュマロをクラッカーでサンドしたスイーツ

シンプルなレシピ故に家族それぞれのアレンジやこだわりも多い

大人から子供まで幅広い世代に人気のある伝統的な存在になっている

s’moreの語源は、子供が食べ終えた後に

「Give me some more!」

と言ってしまうほどの美味しさを縮めたものと言われています。

 

 伊勢志摩エバーグレイズ|グランピング・キャンプ

↑伊勢志摩エバーグレイズHP

 

宿泊施設を見ても

やはりグラマラスglamorousが

ポイントのキャンプみたいですね。

グラマラスとつくということは

魅力的という意味もあるので

魅力的なキャンプなんですね。

雰囲気が抜群に良いので

新婚旅行とかでカヌー乗ったり、

素敵な思い出ができると思います。

我が家は結婚25年目の銀婚式かしら?

カヌー!乗っちゃいましょう!

 

グランピング調べて良かったです。

理由は、アメリカンスタイルの

定番デザートs’moreスモア

我が家でも取り入れられそうです。

だって我が家のキャンプでも焼きマシュマロやってますから〜笑

次のキャンプでは焼きマシュマロを

進化させてs’moreスモアをやりたいと

思います。

 

グランピングが分かりゴージャスな

夢を見させて貰ったし、

いつか行きたいなという気持ちのまま

気分良く現実に戻って

設営2時間、撤収3時間のファミキャンピングのイメトレでもしますね。