kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

週末はおうちでバースデーディナー〜ママ料理編〜

こんにちは。kiviです☺︎

 

先週の土曜日は、お誕生日だった私に

パパと息子でピザとパスタを作って

お・も・て・な・し

をしてくれました。

そのおもてなしにありがとうの気持ちを

込めて、次の日の日曜日に

おもてなし返しをしました。

【メニュー】

ビーフシチュー

神戸屋 パン・ド・カンパーニュ 

ブロッコリー・えび・卵のマヨネーズ和え

生ハムの貝われ巻き 

冷やしトマト

キャベツのコンソメスープ

ケーキ

コーヒー

 

f:id:kivi06100601:20180115184451j:image

f:id:kivi06100601:20180115184520j:image

f:id:kivi06100601:20180115184554j:image

ビーフシチュー、

初めてしっかりと作りました。

お誕生日なのでお肉は奮発して

国産黒毛和牛スジ肉を使い、

そして、ハインツの特選デミグラスソース

と赤ワインを使い煮込む事2時間・・・

自分で言うのもどうかなと思いますが、

昔、桜木町のレストランで食べた

ビーフシチューを彷彿させる味を出す

ことが出来ました。

自分でもビックリの味だったという事で

す。

 

 

ハインツ デミグラスソース特選 290g×4缶

ハインツ デミグラスソース特選 290g×4缶

 

 

それと何よりやってみたかった事、

ニトリのスキレットを使いたい!

ニトスキは、キャンプにも持って行きたく

て前から欲しいな・・・と羨望のまなざし

で見ていた物です。

お皿代わりにニトスキに盛り付けるだけで

なんだか、

キャンプ飯な感じで豪華に見えます。

ニトスキ、これから大活躍してくれること

まちがいないです。

f:id:kivi06100601:20180115193745j:image

 

f:id:kivi06100601:20180115184620j:image

↑ケーキは、コージーコーナー

 

〜感想〜

今年のお誕生日は、2日に渡る

バースデーディナーとなりました。

ビーフシチューが食べれるレストランの

予約も考えましたが今回は作りたい

願望の方が勝り

おうちでディナー出来ました。

誰かの為に料理を作る事・・・

たまには、いつもと違う

テーブルセッティングで雰囲気を出し、

あの時作ってくれたビーフシチューは、

美味しかったね〜

と思い出してもらえたら嬉しいですね。

f:id:kivi06100601:20180115192952j:image

↑トヨトミストーブの上にニトスキを置い

てアツアツを食べる事が出来ました!