kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

最近買ったキャンプ道具

こんにちは。kiviです☺︎

 

今週末に行く予定だった成田ゆめファミリ

ーキャンプ場は、息子がインフルエンザB

型になりキャンセルになりました。

ホットカーペット付きのあったか宿泊パッ

ク期間は、今月までなので月末に行けるか

考え中です。

 

パパは、今週末に行く予定だったキャンプ

の為にAmazonさんで買っていましたよ!

f:id:kivi06100601:20180202100630j:image

f:id:kivi06100601:20180202100701j:image

↑キャプテンスタッグ バーベキュー用折りたたみ火おこし器 炭焼き名人FD M-6638

 

Amazonのレビュー661件
星4.5の強者です!

私がよく
「炭でお肉焼くとやっぱり美味しい」
「炭はやっぱり違うね!」
とよく言っているのでパパは一生懸命、炭

起こしをしてくれています。
この火おこし器を使ったら、今まで1時間
位かけていたのが、時間短縮できますね!

 

 

キャプテンスタッグ バーベキュー用 折りたたみ 火おこし器 炭焼き名人 FD M-6638

キャプテンスタッグ バーベキュー用 折りたたみ 火おこし器 炭焼き名人 FD M-6638

 

  

f:id:kivi06100601:20180202100109j:image

f:id:kivi06100601:20180202100151j:image

 ↑バンドック チャコール缶 BD-440 火消し
水を使わずに火が消せるので、炭の再利用が出来ます。炭のムダ使いがなくなるのは良いですね。

 

BUNDOK(バンドック) チャコール 缶 BD-440 火消し

BUNDOK(バンドック) チャコール 缶 BD-440 火消し

 

 

 

f:id:kivi06100601:20180202100839j:image

↑JKMコンテナ 折りたたみコンテナ 取って付き ネイビーMサイズ 収納バスケット


こちらは、私が欲しかった物で食器を洗う

時に持ち運びする用です。
今までは折りたたみできないタイプだった
ので、積載的にかさばってしまい負担でし
たが、折りたたみ式だったら隙間に収納で きます。
私が座る後部座席に置かなくても大丈夫に
なります。

 

 

 

f:id:kivi06100601:20180202101318j:image

f:id:kivi06100601:20180202101337j:image

↑ テント内で石油ストーブを使う時の必
需品です。

換気して一酸化炭素中毒に気を
つけて火事にならないように注意しながら
冬キャンプを楽しみたいです。

 

 f:id:kivi06100601:20180202102346j:image

↑ファイヤースターター

焚き火の火おこしをする時に、シャッシャ

ッとするものです。

パパ、YouTubeでよく見てました。

やっぱりやりたいんですね〜

 

 キャンプ道具、またいろいろ揃いました。

早く実践したいですね。

 

 

 f:id:kivi06100601:20180202103202j:image

↑おまけ

昨日、焼いたマドレーヌ♡

気分転換で、最近お菓子作りに目覚めてます。