kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

今日の夕食

こんばんは。kiviです☺︎

 

新しい家に引っ越してきてからキッチンが使い

やすいこともあり料理がとてもスムーズです。

料理もブログに書こうと思うと少しだけ工夫し

たり丁寧に作ろうと思うので一石二鳥ですね^ ^

 

f:id:kivi06100601:20180306183422j:image

●スパゲティミートソース

f:id:kivi06100601:20180306184508j:image

私の大好きなメニューです。

今日は、ヨシケイさんのメニューを参考に一工夫してみました。

 

ポイント

塩こしょうをしたひき肉をひとかたまりにしてから焼き付け、表面に焼き色がつくまで固め、木べらでほぐしながら炒める

肉の旨みを引き出すことができ、肉感を味わえ

る。

普段は入れない赤ワインとたまたまあったセロ

リも入れて煮込みました。

とても美味しいミートソースでした。お肉をひ

と固まりにしてから焼いてほぐすやり方は初め

てでした。肉感がほんとに違いました。

娘は、

「ミートソースの中にハンバーグが入ってる」

と言っていましたよ。 

 

●ブロッコリーのミモザサラダ

f:id:kivi06100601:20180306191529j:image

昨日、スーパーに行ったらブロッコリーが150円で売っていました。即買いです。

周りのお客さんも、ブロッコリーが安い〜と言ってカゴに入れていました。

冬野菜の大根も一本300円位します。大根て、

一本100円から150円位で買えませんでしたっけ?

今は高くて手が出ません。

この時期、冷凍の豚汁の具財とか冷凍野菜もか

なり重宝しますよ。

あとは、カット野菜やいつも安いもやし、貝割

れ大根やベビーリーフをよく買います。

昨日、たまたま安く手に入ったブロッコリー、

美味しかったです。

 

今日も無事に夕食を済ます事ができました。

パパの帰宅はまだですが、さっきラインでお腹

空いたと返信ありました。

やはり、毎日のメニューは考えてしまいますよ

ね。家計も気にして、安い所で買うようにして

いますが、子供が別メニューになってしまう事

があるので家計的には良くないですよね。

今日みたいなメニューだと家族みんな食べられ

るのでかなりのローテーションで回していますよ。

明日のメニューは、明日考えよう。

さぁ、子供達の歯みがきとお風呂と宿題と明日

の用意をしなければ!

 

ではではおやすみなさい。

読んでくださりありがとうございます。