kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

河原でお花見デイキャンプ行ってきました!

こんにちは。kiviです☺︎

 

昨日、息子も修了式が終わりました。

今日から子供たち揃っての春休みです。

桜が咲き始めて晴れの週末となると、昨夜から

私もパパもソワソワ気味でした。

 

私「明日、何しよーか?」

パパ「桜も咲いてるみたいだし、気分転換したいからデイキャンプがいいな」

という事で、公園デイキャンプか河原デイキャ

ンプか息子に決めてもらい河原デイキャンプに

なりました。

f:id:kivi06100601:20180324144628j:image

 

f:id:kivi06100601:20180324140621j:image

↑我が家初のタープを張りました。

設営がとても楽でした。

タープがあるとキャンプ気分が増しますね。

 

 

f:id:kivi06100601:20180324140823j:image

↑スーパーでお弁当を買って食べました。

f:id:kivi06100601:20180324142203j:image

↑釜土作りとファイヤースターターでの火起こ

しは息子担当です。

ファイヤースターターは、マスターしたみたい

で火が着くと得意げです。

やはり、男子は火が好きですね。

f:id:kivi06100601:20180324142532j:image

↑釜土は、子供たちが1つずつ作ったので2つ

でファイヤーしました。

この薪は、パパと子供達が前に拾ってきたもの

です。やっと思いっきり焚き火が出来て良かっ

たね。

この季節は、太陽の陽が射している時は暖かい

ですが、やはり風が冷たくて寒かったです。

焚き火にとても癒されました。

 

f:id:kivi06100601:20180324143854j:image

f:id:kivi06100601:20180324142100j:image

f:id:kivi06100601:20180324142114j:image

↑焚き火の後は、ティータイムです。

ケーキ、外で食べるととてもとても美味しかっ

たです。今日、1番やりたかったことです。

風もありましたが、カセットコンロ風まる君の

おかげで温かいコーヒーも頂きました。

外で使う時は、風まる君良いですよ。

 

〜まとめ〜

今回のデイキャンプは、お弁当を買って河原で

食べるというピクニック気分で楽しむ事ができ

ました。

テントを設営しなくて良いのでその分、のんび

りとご飯を食べて焚き火して子供達と一緒に遊

ぶ事ができました。

オートキャンプでは、やりたい事を詰め込みす

ぎてしまい疲れてしまうので、今日みたいに気

楽にできるデイキャンプも満足度高いです。

5月ゴールデンウィークと6月にキャンプに行く

予定があるのでそれに向けてまた楽しい事が考

えられるので嬉しいです。

もうすぐ4月になりますね。

いよいよ温かくなり、キャンプシーズン到来と

いう所です。

考えてみると冬は長い気がします。3日前にも

雪がちらついていました。

私自身も待ちに待った春なので、子供達と一緒

にアウトドアを楽しみたいと思います。 

f:id:kivi06100601:20180324164212j:image

↑桜 来週は、満開かな^ ^