kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

5回目☺︎伊豆河津オートキャンプ場に行ってきました!

こんにちは。kiviです☺︎ 

 

楽しみにしていたゴールデンウィークのキャン

プは、去年のクリスマスキャンプと同じく、伊

豆に住むおじいちゃんとおばあちゃんも一緒に

行くことが出来ました。

私自身、自分のお父さんとお母さんとキャンプ

に行けるようになるなんて夢のようにとても幸

せな事です。

f:id:kivi06100601:20180510111940j:image

 

【日時】平成30年5月4日〜5月5日

         チェックイン13:00

         チェクアウト11:00

 

【場所】河津オートキャンプ場

            〒413-0502 
            静岡県賀茂郡河津町川津筏場555

f:id:kivi06100601:20180510102712p:image

河津オートキャンプ場 標高367m

(参考:  PICA富士吉田  標高1000m)

 

【メニュー】

1日目昼

●カップヌードル

●冷凍チャーハン

●オールフリー

1日目夕

●焼き鳥

●チーズフォンデュ

●バーベキュー

●ミネストローネ

f:id:kivi06100601:20180510104841j:image

f:id:kivi06100601:20180510105035j:image

f:id:kivi06100601:20180510105704j:image

チーズフォンデュは、野菜やウィンナーをオリ

ーブ油で炒めとろけたチーズにくぐらせて食べ

るととても美味しいです。

ピザ用チーズで手軽なチーズフォンデュレシピ

・ピザ用チーズ 200g

・小麦粉20g

・牛乳100g(大人向けに白ワイン代用ok)

・塩コショウ 少々

作り方

①ボウルにピザ用チーズを入れ小麦粉をまぶす

②鍋に牛乳を入れ温める

③温まった牛乳にピザ用チーズを入れ混ぜながらトロトロに溶かす

④塩コショウで味をととのえる

⑤パン、茹でたじゃがいも、人参、ブロッコリー、ウィンナー、パプリカ・茄子などをオリーブ油で炒めて塩コショウし、とろけたチーズにつけて食べる

2日目朝

●ご飯

●魚の干物サバ・アジ

(おばあちゃんが伊豆の魚市場で買っておいてくれました)

●チーズフォンデュ

●コーヒー

【感想】

今回のキャンプも子供達と沢山の思い出を共有

することができました。

そして、ゴールデンウィークという5月初旬の

気候と伊豆のキャンプ場の立地のリサーチ不足

により、キャビン泊にも関わらず、まさか、ま

さかの

寒ざむキャンプ!

キャンプは、大好きですが、寒いのはホントに

キツイ・・・です。

冬キャンプの時は、あれもこれもと車に入る限

りの寒さ対策グッズを装備していましたが、今

回、伊豆ということもあり、富士山のふもとで

もないしね〜伊豆は、気候が暖かい!という固

定観念があり、キャンプ場の標高も調べずにか

なり軽装備で出かけてしまいました。

おじいちゃん、おばあちゃんにも寒い思いをさ

せてしまい申し訳なかったです。

さすが山林の中のキャンプ場、車から降りた瞬

間寒いぃ。お天気は良いのですが、冷たい風も

ピューっと吹きますが防寒着もなく寒さに耐え

る?慣れる?しかありませんでした。

夜8時、7℃から8℃くらいでした。

 

ユニクロの

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット

小さく折りたたんで袋に収納でき持ち運びが楽

ポケッタブル仕様

 

まだ未購入ですが!!!

 

7月の梅雨明けから8月以外のキャンプは、これ

を絶対持って行こうと心に誓いました! 

 

6月のキャンプは、これをゲットして必ず持っていくぞー! 

コスパ良く、身近なユニクロさんにお世話にな
ります^ ^

 

寒さもありましたが、焚火で暖まるには丁度良

い季節でした。焚火大好きなおじいちゃんは、

到着して直ぐに焚火していました。

笑いあり、寒さあり、美味しさあり、感動あり

の日常では体験できない自然との触れ合いを肌

で感じたキャンプでした。

 

つづく・・・

f:id:kivi06100601:20180510112506j:image