kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はおうちで焼き鳥バーベキュー

こんにちは。kiviです☺︎ 河原でデイキャンプに続いて昨日はおうちで 焼き鳥バーベキューをしました。 炭火で焼くお肉がとても美味しいので我が家で は定番になりつつあります。 ↑キャプテンスタッグの火おこし器 パパも炭火に火を起こすのがとても早くなりま…

河原でお花見デイキャンプ行ってきました!

こんにちは。kiviです☺︎ 昨日、息子も修了式が終わりました。 今日から子供たち揃っての春休みです。 桜が咲き始めて晴れの週末となると、昨夜から 私もパパもソワソワ気味でした。 私「明日、何しよーか?」 パパ「桜も咲いてるみたいだし、気分転換したい…

今日は娘の年少修了式

こんにちは。kiviです☺︎ 今日は、朝からとても寒くて雨も冷たかったで すね。 息子の小学校では、卒業式があり卒業生を見送 ってから9:30に家に帰って来ました。 私「6年生、中学校の制服着てた?かっこ良かったでしょ?あなたも5年後にはそうなるんだよー」…

今日の夕食

こんばんは。kiviです☺︎ 新しい家に引っ越してきてからキッチンが使い やすいこともあり料理がとてもスムーズです。 料理もブログに書こうと思うと少しだけ工夫し たり丁寧に作ろうと思うので一石二鳥ですね^ ^ ●スパゲティミートソース 私の大好きなメニュ…

宅配ミールキット ヨシケイさん、おススメです!

こんばんは。kiviです☺︎ こちらは、凄い雨です。 でも3月に入りグンと暖かくなりましたね。 気温が10度以上あると外に出るのも 億劫じゃなくなり昨日は、花壇にパンジーとチューリップを植えました。 春がホントに待ち遠しかったので とても嬉しいです。 さ…