kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

キャンプデビューに向けて買った物【テント編】

こんにちは。kiviです☺︎

 

キャンプ行きたいなぁと漠然に思っても、現実テントも持っていないし、シュラフもない、バーベキューコンロもない、キャンプ道具というものを全く持っていませんでした。

 

キャンプを始める時のイニシャルコストが莫大な金額になると思い、キャンプ場で道具をレンタルして「キャンプ」が我が家に合っているか、続けられるか試してみようと考えた時もありました。

しかし、

レンタルもテント借りて道具も借りたら1万円以上するし、一回限りだし勿体ないよね?

結果、

レンタルは辞めて買いましょう!

たくさんキャンプに行きましょう!

子供の為にもなるし!

と勢いづいたかんじです。

子供の為と言いながら明らかに親の方がテンション上がってしまい、キャンプ道具が欲しくなってしまいますね。

 

キャンプと言えばテント。必要です!

という事で我が家のテントは、

Coleman(コールマン) ラウンドスクリーン2ルームハウス スタートパッケージ【別注モデル】 オリーブ×コヨーテ 2000030372

f:id:kivi06100601:20171024114357j:image

にしました!

 

選んだ理由

●雨・風・虫がしのげる2ルームテント

●カラーがおしゃれ(オリーブ・ヨコーテ)

●コールマンがお気に入り

●ワイルドワンにサイズの同じ物が展示してあり、凄く広くてかっこ良くて子供も嬉しそうだった

●コスパが良い

 

とこんな感じで専門的な知識もないので単純な理由ですね。

テントを購入してからあれも必要これも必要と言った感じでキャンプ道具だいぶ揃いました。

やはり一番の大物はテントでした。