kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

週末の夕飯

こんにちは。kiviです☺︎

 

先週末はキャンプデビューしてハードに動いていましたが今週末は比較的のんびりと過ごすことができました。

キャンプに行かないのでご飯だけでもキャンプっぽく?という感じでイワタニの焼肉プレート大を使ってお肉を焼いて食べました。

f:id:kivi06100601:20171119200133j:image

 

焼肉プレート大 CB-P-Y-3

焼肉プレート大 CB-P-Y-3

 

 ↑このイワタニの焼肉プレートを買ってからはお肉を焼く時は必ず使っています。余分な脂が下に落ちるので美味しく焼くことが出来ます。

こびりつかないですし、キャンプのときも大活躍しています。

 

f:id:kivi06100601:20171119194526j:image

↑オーストリア産みすじ肉

みすじ肉、近くのスーパーで初めて買って食べました。硬いのかなと思いましたがとても柔らかくて美味しかったです。

みすじ肉、脂ののった国産牛とはまた違った美味さがありました。なんと言っても安いですよね。国産牛、美味しいですよね〜でもお値段が…オーストラリア産みすじ肉もグッドです!

f:id:kivi06100601:20171119200358j:image

↑こちら「こくうまキムチ」こちらは我が家の焼肉のお供の定番です。

こくうまキムチ、殆どのスーパーに置いてあるのではないかと言うくらい置いてありますよね〜安売りしている時は買ってしまいます。

f:id:kivi06100601:20171120101122j:image

 

キャンベル クラムチャウダー EO缶 305g

キャンベル クラムチャウダー EO缶 305g

 

 

↑キャンベル クラムチャウダー!具も想像以上に入っていました。牛乳を300ml加えて混ぜるだけで最高に美味しいです。簡単なのにホテル並みの味な気がしています。

f:id:kivi06100601:20171120102447j:image

↑我が家は長年、サントリー金麦です!冬は1本を2人で分けてから、私は白ワインでパパは焼酎を頂きます。美味しい物とお酒、最高ですよね〜🎶

最近の寒波でとても寒いので、温かい食べ物を取り入れたくなります。

f:id:kivi06100601:20171120110106j:image

カセットコンロが常にダイニングテーブルの上に置かれています。この冬にもう棚の奥にしまうことはないでしょう。

今日も、カセットコンロフル活用で身体が温かくなるメニューにしようかなと考え中。このカセットコンロ、5年以上前のものですがキャンプの時もスターティングメンバーです。控え選手でもなければ、補欠でもありません。12月の富士吉田キャンプでも間違いなくお世話になります。

富士吉田、寒そうです。メニューを考えていますが、豚汁とか良いなぁと考え中です。

こんなふうにいろいろと考えたりとキャンプ良いですよね〜来年1月、2月は、キャンプ場を予約する勇気がまだないです。理由は、極寒キャンプ間違いなしだからなんですけど、これから気持ちの変化があるかなぁ。富士吉田キャンプ次第ですね。テントのスカート作らないと、先ずはこれからです。