kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

今後のキャンプに向けて欲しいもの

こんにちは。kiviです☺︎

 

前回のキャンプであったらいいなぁ、欲しいなぁと思うものがいくつかありました。キャンプ道具、欲しい物が沢山ありますが今最優先なのはこの4つです。

 

 ①ハリオのコーヒードリップケトル

  ↑コーヒーが大好きなので、キャンプに行ってもおやつタイムや食後にはコーヒーで一息ホッとしたいです。家ではコーヒーメーカーで淹れるのでドリップケトルやドリッパーは持っていません。まだキャンプ用のケトルもないのでこの前のキャンプは鍋にお湯を沸かしてレードルでコーヒーを淹れました。これでは淹れにくいのでやはりケトルは必要だなと思いました。

 

HARIO (ハリオ) V60 ドリップケトル ヴォーノ コーヒードリップ 1200ml VKB-120HSV

HARIO (ハリオ) V60 ドリップケトル ヴォーノ コーヒードリップ 1200ml VKB-120HSV

 

 

 

 

 

 ↑ハンドルがオリーブウッドでとてもおしゃれなサーバーやドリッパーもあります。これは、後々の欲しい物リストです。

②折り畳みバケツ

我が家の車、ミニバン アイシス。キャンプに行くとなると荷物がギリギリ入るか入らないかヒヤヒヤします。この前のキャンプでは普通のバケツを持って行きましたが最後の方に思い出して積む事になり私が座っている後部座席の真ん中にドンと置く事になりました。大きい車なら問題ないですが、折り畳めるバケツならかさばらなくて積載に困らないなと購入検討しています。

 

③スープカップ

 

 ↑北欧フィンランドの伝統工芸品「ククサ」風木製マグカップ

キャンプには木製食器がとても合うのでこの温もりを感じられるマグカップがとても魅力的です。冬キャンプは温かいスープをククサに入れて飲みたいですね。

④コールマンタープ ヘキサライト

 

コールマン タープ ヘキサライト2 2000028618

コールマン タープ ヘキサライト2 2000028618

 

 ↑デイキャンプで2ルームテントは設営に時間がかかるので、デイキャンプはタープが必要です。我が家のテントに色が合いそうな物を選びたいです。

 

今後のキャンプに向けて欲しい物、少しづつ揃えられたらいいなと思います。

f:id:kivi06100601:20171125134839j:image

↑プロフィールアイコンやっと登録できました。コーヒー&マフィン宜しくお願いします。