kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

娘の事

こんにちは。kiviです☺︎

 

先ほど年少の娘が初めて幼稚園のバスに乗って登園しました。4月に入園してから車で片道30分かけて送迎をしていましが幼稚園に着いて私と離れる時一番泣き叫んでいた娘。その娘が「幼稚園のバスに乗ってみたい」と言い今日初めてのバスでした。

お友達と一緒にバスに乗って凄く笑顔で私にバイバイしていました。

バスの席はどこに座るのかなぁと見ていたら、外の私が立っているすぐ近くに座りました。

そんな事がなんだか嬉しかったです。

 

なんですかね、子供の成長を感じだ時に嬉しさと寂しさを感じるのは。

きっと今日初めてのバスで私も慣れていない事もあり1人になるとなんだか気持ちが落ち着かなくて、こんな事をブログに書くのはどうかなと思いつつも書いてしまいました。

 

来週の月曜日からはいつもの普通の私に戻っているでしょう。

さぁ私はあと何回嬉しさと寂しさを同時に味わう事ができるのかな。

 

娘はバス楽しかったぁと笑顔で帰ってくると思います。

 

娘へ 

また少しお姉ちゃんになったんだね!今日バスに乗って私にバイバイしてくれた時の笑顔は宝物にするね。ありがとう。

 

さて今日の午後から、お兄ちゃんの小学校のリース作りもあるし気を取り直してお買い物に行かなくては〜

f:id:kivi06100601:20171201162147j:image

↑完成したリース