kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

2回目☺︎PICA富士吉田キャンプ 行ってきました!〜コストコみすじ肉が忽然と消えた〜

こんにちは。kiviです☺︎

 

初めての高規格電源サイトPICA富士吉田キャンプ場に行ってきました。キャンプ場に入ると沢山のキャビンが並んでいて、紅葉した落ち葉の絨毯がとても良い雰囲気でした。

満を持して臨んだ冬キャンプ、最低気温−4℃。我が家を温めて癒してくれてありがとう電源サイト!普段当たり前のように電気を使っていますが、改めて電気のありがたみも実感できるキャンプになりました。

 

 【日時】平成29年12月2日(土)〜12月3日(日)

               チェックイン 14:00
               チェックアウト 15:00

                (レイトチェックアウトに変更)

【場所】PICA 富士吉田  

              オートサイトB 電源あり

【メニュー】

    1日目夕・もつ煮込み

                 ・コストコみすじ肉のグリル

                    →こちらが今回のキャンプ、最大の出来事をもたらします。自然を体験する事はこうゆうことだよと今後のキャンプに影響する自然界からの洗礼を受けることになります。

                 ・焼肉(鶏肉・豚肉・玉ねぎ

                           パプリカ赤・えのき)

                 ・べったこサラダ(サラダ菜・

                          きゅうり・牛角ドレッシング)

                 ・チョコフォンデュ

                            (マシュマロ・バナナ)

                ・飲み物(金麦・ 白ワイン 王様の涙

                                ・カルピス)

2日目朝   ・吉田うどん もつ煮込みのだし使用

    おやつ   ・焼き芋

          昼    ・ホットサンド(ポテトサラダ・

                                                  チーズ・ハム)

f:id:kivi06100601:20171204113456j:image

↑ツリーハウス 

f:id:kivi06100601:20171204113628j:image

↑べったこサラダ、居酒屋で食べたサラダを再現してみました。サラダ菜ときゅうりを牛角ドレッシングをかけてあえるだけです。さっぱりしていて美味しいです。

f:id:kivi06100601:20171204113951j:image

↑牛もつ鍋。寒いのであったかメニューをいろいろ考えましたが、今回はストーブの上に鍋を置いてあつあつで食べました。我が家では初めての牛もつ鍋でした。これはレトルトパックで売っていた物でニラとキャベツを加えます。とても美味しかったので定番になると思います。

f:id:kivi06100601:20171204115652j:image

↑日本ハム 牛もつ鍋 博多風みそ味 

〜 消えたコストコみすじ肉〜

f:id:kivi06100601:20171204120800j:image

↑コストコみすじ肉!3556円/1500g

とても美味しいと評判のコストコみすじ肉。我が家もキャンプで食べてみたいと、先月初めてコストコに行き会員になってまでこれを買いに行きました。1500gのお肉、この量と値段に躊躇しましたが気を取り直して何とか買いました。PICA富士吉田キャンプまで冷凍保存し今回はメインディッシュをコストコみすじ肉2切れと決めて楽しみにしていました。

設営も終わり、お風呂にも入り、さぁ夕飯の準備だとテーブルを見ると、クーラーボックスから出して置いたコストコみすじ肉が跡形もなく無くなっていました。どこを探すわけでもなく、お風呂に入る前パパが「まだ凍ってるから出しておこう」とテーブルに置いたのを見てるので探す所もありません。

テーブルの下を見ると肉の破片のついた小さなラップが見つかりました。猫ちゃんに持っていかれた事が判明しました。楽しみにしていたみすじ肉を猫ちゃんに持って行かれてガッカリし、こんな事ってあるの?とパパと落ち込みました。

私「あんなに分厚いお肉どうやって食べるんだろうね〜」

息子「きっと子猫がおうちで待ってるんだよ」

私「そうか〜子猫が沢山いて皆んなで食べてるのかなぁ?」

という会話がありました。息子が悟っているみたいでなんだかお坊さんのような発想でした。私もなんだか、さっきまでお肉を取られて落ち込んでいましたが、母猫が子猫達に与えてるのかなぁと思うとそれも良いかぁ、なんて気持ちになりました。

それからは気を取り直して夕食を楽しみました。

また一つ自然とはこうゆう事なんだよと教えられた感じです。猫ちゃんにとっては、私達はよそ者で勝手にテント立てて、お肉が置きっ放しだったら間違いなく食べるでしょう。野生の猫ちゃんも必死で生きています。

これからは猫ちゃんが悪者にならないように私達が気をつけようと思いました。また少しだけ猫ちゃん用に缶詰でも1缶持って行きたくなりました。子供達きっと喜ぶだろうなぁ。

f:id:kivi06100601:20171204125916j:image

↑クラッシュビー玉作りました

つづく・・・