kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

週末は、おうちでバーベキュー 冬キャンプトレーニング?

こんにちは。kiviです☺︎

 

我が家のパパAal(アル)もブログに参加する事になりました。とても物静かで穏やかで感情的になって表に出る事もありません。そして、私より7歳も年下ですが悟っています笑そのパパが考えるキャンプブログって私も興味あります。

パパが好きな事

●ファミリーキャンプ→今年からハマっています。薪ストーブ欲しいみたい

●インテリア好き→北欧モダン・ヴィンテージ家具

●断捨離→断捨離、整理収納の本を沢山買ってます 

●掃除→家が新しい事もあり暇な時は掃除してます

●読書

●サーフィン→最近はご無沙汰 昔は湘南江ノ島の海に入っていました

以上、パパの紹介でした。

 

今のところ今後のキャンプ予定は3件です。

●12月 伊豆の国市 モビリティパーク 

●2月   PICA 富士西湖

●3月  キャンピカ明野ふれあいの里

2月の富士西湖は、一番寒い時期なのでホントに行く勇気が私にあるのかまだ分かりません。3月のキャンピカ明野の予約が取れたのでパパに

「2月の富士西湖キャンセルしようか?」と訪ねた所、「いいんじゃない、予約いれとけば」という返事がきました。パパもしかしたら薪ストーブ買うつもりでいるのかなぁと思いました。薪ストーブ、温かそうですよね。2月の富士西湖、薪ストーブを試すには良いチャンスかも知れません。薪ストーブ、買うのか買わないのかパパの判断に委ねます。

 

先週末は、天気も良く何も予定がなかったのでおうちでバーベキューを昼も夜もやってしまいました。我が家は2階リビングで3帖のバルコニーがついています。そこでデイキャンプのように外ご飯を楽しみました。子供達もバルコニーで食べるだけで凄く喜んでくれました。

f:id:kivi06100601:20171211131911j:image

↑炭おこしに時間がかかりましたが、鶏肉と野菜を焼きました

f:id:kivi06100601:20171211144603j:image

↑バルコニー

f:id:kivi06100601:20171212122403j:image

↑カレーも食べました、大人はサントリーオールフリーです。

f:id:kivi06100601:20171211132414j:image

↑娘もバルコニーだとよく食べてくれます。

f:id:kivi06100601:20171211132643j:image

↑ポップコーン、炭火のコンロに置いていましたが火力が足りずガスコンロで作りました。

出来上がった写真がないのが惜しいです。

f:id:kivi06100601:20171211132857j:image

↑夜の部 気温3℃、20:00位

温かいほうとうを食べました。

子供達は、冷たいうどんです。身体が冷えたみたいですぐ家の中に入っていました。

私とパパは、冬キャンプのトレーニングだね〜と言いながらバルコニーに置いたストーブの横でしばらくまったりしていました。

家で冬キャンプトレーニング、またやりたいと思います。寒いのに外にいるとまさしく冬キャンプ気分になれます。パパも「家の中で食べるのと気分が全然ちがう〜」と言ってお酒を飲みながらご満悦な様子で一番長く外にいました。

寒いのに外で食べるのが楽しいなんて、キャンプを始める前の私には考えられない事です。

1月生まれの寒がりの暑がりです。人って変わるんですね〜、私の母も驚いていますが、私が1番驚いてます。