kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

週末の夕飯と私の反省点

こんにちは。kiviです☺︎ 

 

昨日は私が少し風邪気味なので

ディズニーシーに行く予定でしたが延期になりました。

子供達はとても楽しみにしていたので

可哀想になり、夕飯はクリスマスパーティー

にしました。

クリスマスパーティーと言ってもメインは

シャトレーゼでケーキを買いに行って

食べましょうというものです。

なかなかケーキを買いに行く事もないので子供達、ケーキのショーケースをジーっと見て選んでいました。

【メニュー】

スパゲティカルボナーラ

タンドリーチキン

ホットドック

ベビーリーフのサラダ

コンソメスープ

ケーキ

コーヒー

f:id:kivi06100601:20171216231408j:image

f:id:kivi06100601:20171216231631j:image

↑スパゲティカルボナーラ

f:id:kivi06100601:20171216231535j:image

↑タンドリーチキン

f:id:kivi06100601:20171216231709j:image

↑ベビーリーフのサラダ

f:id:kivi06100601:20171217072042j:image

↑ロスモリーノス

f:id:kivi06100601:20171216231822j:image

↑シャトレーゼのケーキ

f:id:kivi06100601:20171216231904j:image

↑北欧食器ロールストランド モナミのプレート(青い小さな花束柄)これで一気に華やかになりました。この食器は引き出物のカタログギフトで頂いた物ですがなかなか出番がありませんでした。改めて綺麗な食器なので出番を増やしたいです。

f:id:kivi06100601:20171217072815j:image

 

Rorstrand Mon Amie plate flat [27cm] ロールストランド モナミ プレート フラット

Rorstrand Mon Amie plate flat [27cm] ロールストランド モナミ プレート フラット

 

 

f:id:kivi06100601:20171216233628j:image

↑ミルククレープとコーヒー

 

昨日はディズニーシーに行けなかったので

急きょクリスマスパーティーをやりましたが、なんとか形になって良かったです。

普段使わないモナミのお皿や

テーブルクロスも使ってみました。

食後私は疲れ果てて横になりましたが、

パパが綺麗に後片付けをしてくれました。

パパをのんびりさせてあげられなくて

ゴメンね。

いつも、ありがとう・・・

私の反省点、最近できていない事

①娘と遊ぶ事

今日もカルタを一緒にやりたいと

誘われたのに出来ませんでした。

「後でやろうね」と言うだけで

その場しのぎの対応です。

私のやりたい事を優先してしまいます。

4歳の娘、言葉も上手くなり

大人と会話もできるようになりました。

姿形、何してても可愛いく思い

そんな娘を目に焼き付けておきたいです。

カルタたくさん一緒にやろうね!

たくさん一緒に遊ぼうね! 

 

②息子のお勉強を見る事

「宿題やった?英語やった?」

と毎日のように言っています。

私はいつも口だけで一緒に付き合っていません。

息子もママと一緒にやりたいと言います。

でも私は自分のやりたい事を

優先してしまいます。

①も②もそうですが、

子供と1対1で向き合う時間を

20分でも30分でも構わないから、

最優先として作りたいです。

今の私の状態だと簡単な事ではありませんが

きっと私はサボっているだけで

これが外に出るお仕事ならキチンと

やっているでしょう。

他人の目がないからそれに

甘んじているのだと思います。

子供ときちんと向き合う時間を過ごす事、

それも私のやりたい事なのだから

出来るように心と身体と時間を

整理していきたいと思います。

f:id:kivi06100601:20171217004300j:image

↑娘が選んだケーキ 可愛い

今日は、近くに住むいとこ達と

妖怪ウォッチを見に行きます。

子供達と一緒に過ごせる時間を

大切にしたいです。

夜は、息子のお勉強と娘とカルタもやろう(^ ^)