kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

続き!3回目☺︎クリスマス モビリティーパーク トレーラーホーム 泊行ってきました!〜施設紹介編〜

こんにちは。kiviです☺︎

 

今年最後の日、大晦日。

まだ実感なく今日は朝からキッチンに立ちっぱなしです。

明日元旦をのんびり過ごすために今日は料理を

作っておきたいです。

夜からはのんびりできるかなぁ。

大晦日の過ごし方、年の湯、年越しそば、紅白

歌合戦を見る・・・

年の湯

お風呂に浸かりながら、この一年のことを振り返ってみたり、垢を落として綺麗さっぱりすることで、新年を気持ちよく迎えるという意味もあります。

 

年越しそば

蕎麦は伸ばした生地を細長く切って食べることから、長寿や健康といった縁起を担いだものとされています。

その一方で、蕎麦は他の麺に比べて切れやすいことから「悪縁や災いを断ち切る」という意味もあるため、どちらの意味で食べても構いません。

 

モビリティーパーク、管理が行き届いた

とても綺麗なキャンプ場でした。

天気に恵まれた事もありステキな写真を

撮る事が出来ました。

最後に施設紹介したいと思います。

f:id:kivi06100601:20171229191934j:image

↑木製ねこバスがお出迎え

f:id:kivi06100601:20171229191751j:image

f:id:kivi06100601:20171229182415j:image

↑コールマンのランタンいっぱい!

f:id:kivi06100601:20171229191905j:image

f:id:kivi06100601:20171229192117j:image

↑売店もあり食料やキャンプ用品があります。
我が家はお米を忘れてここで買いました。

f:id:kivi06100601:20171229190717j:image

↑モビリティーパーク全体の地図

f:id:kivi06100601:20171229183348j:image

f:id:kivi06100601:20171229183442j:image

↑Fケビン おしゃれな雰囲気

f:id:kivi06100601:20171229183601j:image

↑新しいタイニーハウス 

f:id:kivi06100601:20171229184641j:image

f:id:kivi06100601:20171229184717j:image

f:id:kivi06100601:20171229184904j:image

↑遊具もあります。ブランコにはまっていました!

f:id:kivi06100601:20171229185409j:image

↑ジャンボすべり台は迫力ありました!

f:id:kivi06100601:20171229185618j:image

f:id:kivi06100601:20171229185642j:image

↑お風呂とシャワー室と奥にランドリー室

お風呂は、パパと息子が入りました。

リンスインシャンプー・ボディソープ・ドライヤー

があるみたいです。

 

f:id:kivi06100601:20171229190526j:image

f:id:kivi06100601:20171229190548j:image

f:id:kivi06100601:20171229190644j:image

↑今回のキャンプ最後の1枚、綺麗な空でした!

【感想】

今回のキャンプは、伊豆に住むおじいちゃんと

おばあちゃんも一緒に行くというとても特別な

キャンプになりました。

過去の記事でもこのキャンプに向けての紆余曲折を

書いていますが、おじいちゃん、おばあちゃんに

とっても初めての事でいろいろと心配なことも

あったと思います。

それでも私達と共に楽しもうと一緒に取り組ん

でくれた事に感謝します。

自然の中で一緒に食事を共にした時の空気感は

忘れられません。

パパと息子とおじいちゃんで焚き火してる姿は

いい雰囲気でした。

おじいちゃん、おばあちゃん、暖かい季節になったら

また一緒にキャンプ行こうね。

f:id:kivi06100601:20171230163336j:image

↑おまけ

サンタさんから娘へのプレゼント 3びきの子うさぎ

【最後に】

10月からキャンプブログを始めましたが、

キャンプブロググループにも登録させて頂きました。

沢山の方のブログがキャンプ初めての私達にと

ってとても参考になっています。

皆さんのブログを見ているとキャンプを楽しん

でいる姿が見えます。

今年最後に改めて平凡な私のブログでも読んで頂き

本当にありがとうございました。

楽しくキャンプもブログも続けていきたいと思

っています。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。