kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

2018年 年間スケジュールを考える

こんにちは。kiviです☺︎

 

こちらは快晴です。

しかし今朝は冷え込みが激しかったみたい

幼稚園のバス停の霜ばしらが沢山できて

いました。

娘は、霜ばしらだけでテンション上がって

拾ったり踏んだりして遊んでいました。

こちらは、雪も滅多に降りませんし子供に

したらもし雪が降ったらとても喜びそうで

すね。

 

さて今回は、キャンプに行く年間スケジュ

ールを考えてみようかなと思いました。

2泊3日のキャンプができる日程があるか

今年の年間カレンダーとにらめっこ。

f:id:kivi06100601:20180111093442j:image

3連休以上をチェック 

2月→10(土) 11(日) 12(月)

3月→なし

4月→28(土) 29(日) 30(月)

5月→3(木) 4(金) 5(土) 6(日)

6月→なし

7月 →14(土) 15(日) 16(月)

8月 →11(土) 12(日) 13(月) 14(火) 15(水)お盆休み

9月 →15(土) 16(日) 17(月)

            22(土) 23(日) 24(月)

10月→6(土) 7(日) 8(月)

11月→23(金) 24(土) 25(日)

12月→22(土) 23(日) 24(月)

 

書き出してみるとこんな感じでした。

2泊3日となると時間的なゆとりも出て楽

しみも倍増ですが料金も上がってしまいま

す。

どの日で行けるのか予約が取れるか・・・

ゴールデンウィークは、おばあちゃん達と

モビリティーパークのFケビン泊を検討し

たいと思います。

モビリティーパーク、2/8までメンテナン

ス中でTELできませんでした。

ホームページによると、5/3,5/4のテント

サイトは満室みたいです。

皆さん早い!

 

8月辺りに、北軽井沢スウィートグラス!

なんて夢も膨らんでいます。

 

関東・群馬県 浅間高原3万坪のオートキャンプ場 スウィートグラス

 

9月から10月の3連休は季節的に良いので

行きたいところですね!

この時期は運動会が2回入ってくるので

日程の確認をしないといけません。

 

今後の予定】

2月上旬

PICA富士西湖

テントサイト電源付き

1泊2日 3900円

PICA富士西湖

 

3月中旬

キャンピカ明野ふれあいの里

アウトドアキッチンサイト スタンダード

1泊2日 4600円

キャンピカ明野ふれあいの里

 

2月3月の富士山のふもと・・・

 

想像しただけで寒い〜〜

 

寒いのは基本的に苦手なんです(泣)

 

昨夜パパに再度行くか聞いたら

「行けばいいんじゃない」

一言が返ってきました!

 

パパがノリノリなら氷点下でも、夜中のトイレ修行でも行くよぉー

 

またまた私の防寒対策を考える日々の始まり・・・

 

そして、荷物が多くなるキャンプ間違いなしです☺︎