kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

週末はおうちでバースデーディナー〜パパ料理編〜

こんにちは。kiviです☺︎

 

週末は私のお誕生日だったので家族がお祝

いしてくれました。

 

土曜日の朝、

パパ「今日は僕が夜ご飯作るよ。何がいい?」

私   「えっ?ホント?嬉しい!パスタとか食べたいな」

パパ「じゃあ、ピザとパスタにしよう!」

私   「ピザって、生地から作るの?」

パパ「そうだよ!」

私   「凄い、でも難しそう」

パパ「大丈夫だよ」

こんな会話があり、パパはピザに 挑戦し

くれることになりました。

普段、パパもほぼ毎日キッチンに立ちます。

基本的なおかずは作れるパパがですが、

ザは私もあまり作りませんし

ハードルが高い気がしました。

しかし、パパは頑張りました。

ピザとパスタの材料を買いに行き家に戻っ

たらイーストを買い忘れてまた買いに

行きました。

アイフォンを片手に正確に材料を計り作っ

ていました。

息子もピザ生地を形成するところから

参加です。

f:id:kivi06100601:20180115105848j:image

↑息子が作ったピザ

f:id:kivi06100601:20180115095940j:image

f:id:kivi06100601:20180115101525j:image

 

パパのピザと2 種類のパスタ

青の洞窟からすみのソース ボッタルガ

青の洞窟ポルチーニクリームパスタ

とても美味しかったです。

 

パパ「ピザを極めたい」

とのこと。

また作ってくれるといいなぁ。

そういえばよくキャンプ場にピザ窯が

あったりしますよね。

f:id:kivi06100601:20180115105611j:image

f:id:kivi06100601:20180115105623j:image

青根キャンプ場 | 神奈川(相模原)道志川のキャンプ場。バーベキュー、川遊び、釣りなど。

 

おぉ、キャンプ場のピザ窯で手作りピザ??

なんだかとても楽しそう。 

 

やってみたい。

 

〜感想〜

とにかくパパと息子が作ってくれたピザ美味しかったです。

頑張って手作りしてくれてありがとう。

 

家で美味しいピザが作れたら

それはそれは画期的です!

宅配ピザ、食べたいなぁと思っても

お値段が高めなのでなかなか注文とは

いきませんし、

イタリアンのお店のピザはとても

美味しいですが外食は節約を考えると

控えたい・・・

 

ぜひぜひ、パパにピザを極めてもらって

 

手作りピザを日常的に食べれる優雅な生活 

 

期待したいと思います。

そして、いつの日か

 

キャンプ場のピザ窯で焼こう!

 

週末はおうちでバースデーディナー

〜ママ料理編〜 に

つづく・・・

f:id:kivi06100601:20180115111742j:image

↑ニトスキ買ってもらいました!