kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

2月キャンプ!やはりハードルが高かった PICA富士西湖から成田ゆめファミリーキャンプ場に変更なぜ⁈

こんにちは。kiviです☺︎

 

タイトル通りですが、2月のキャンプは

PICA富士西湖に予約を入れていました

が、成田ゆめファミリーキャンプ場に変更

となりました。

f:id:kivi06100601:20180117222905j:image

 

理由は、まだまだ初心者キャンパーの私達

には2月の富士山のふもとはハードルが高

かった・・・という事です。

ちなみに富士五湖の標高は、

山中湖  980.5m

河口湖  830.5m

西湖      900.0m

精進湖  900.0m

本栖湖  900.0m

 

標高が100m高くなる毎に0.65℃気温が下がる。

 

私が住んでいる所の最近の最低気温の平均

は0℃〜−2℃です。

PICA西湖の最低気温は、−3℃〜−5℃です。

2月上旬となると1月の寒さとそう変わり

はないと思います。

電源サイトだから大丈夫とも言えません。

それは、

パパ「富士山の近くだとここより気温が低いから路面が凍ってるんじゃないかな?」

 

私「そうだよね⁉︎スタッドレスタイヤもないし雪とか道路凍ったら無理だね」

 

なんと私達は、この季節の富士山のふもと

の気温も、スタッドレスタイヤが必要だと

いう事も分かっていなかったということで

す。

あっけなくPICA富士西湖の予約はキャン

セルという流れになってしまいました。

たまたま、ニュースで雪の中を走る車を見

てスタッドレスタイヤの話題になり、とこ

ろで富士西湖の方は雪は大丈夫なの?とい

う流れで気が付きました。

 

そんな訳で2月に行けそうなキャンプ場を

探して見つけたのが成田ゆめファミリーキ

ャンプ場です。

f:id:kivi06100601:20180117223219g:image

成田ゆめ牧場 : キャンプ

 

【あったか宿泊パック】

期間:12月1日~2月28日まで

あったかく、とってもお得なパックが復活!
ホカホカの電気カーペットで温もり、焚き火を囲んで楽しむ冬キャンプはいかが?
キャンプ場利用料や焚き火セット、さらに牧場への入場券までついてこの価格!


1サイト料金(1泊) 4名  7500円

駐車場 1200円

合計8700円

この中に牧場の入場券3500円分が入っています!

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場

f:id:kivi06100601:20180117234004j:image

f:id:kivi06100601:20180117234022j:image

f:id:kivi06100601:20180117234031j:image

出典:成田ゆめ牧場

 

牛をはじめヤギやヒツジ、うさぎやモルモ

ット、ポニーちゃんの乗馬まであります。

動物とのふれあいコーナーは、大好きなの

で今回はここに決めました!

 

我が家は積載的に電気カーペットを持って

いくのが難しいので電気カーペット付きな

のは、とても嬉しいです。

 

それともう一つ

チェックインは     9:00~16:00
チェックアウトは 17:00  なんです。

のんびり撤収できるのはありがたいですね。

 

次のキャンプ、

成田ゆめ牧場ファミリーキャンプ場にレッツゴー‼︎

ユーチューバーさんのマネ

 

まとめ〜

偶然に気が付きキャンプの変更ができまし

たが、普通のタイヤで富士西湖までたどり

着けたのか・・・と思うと怖いですね。

標高の高いキャンプ場は、暑い夏には最適

です。

暖かくなったら富士山のふもとのキャンプ

場を予約したいと思います。

成田ゆめ牧場ファミリーキャンプ場、きっ

と子供達大喜びするだろうなぁ。

キャンプだけでも楽しいのにふれあい動物

園まであるなんてとても嬉しいプランで

す!