kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

FEUERHAND(フュアーハンド) フュアーハンドランタン 276 ジンク レビュー!

こんばんは、Aalです。

 

1月ともなると早朝の外気温は氷点下に
なることも珍しくないですよね。

私は通勤で朝6時半ごろに家を出てバスで

最寄り駅まで向かうのですがバスを待っている時など日の出もまだでとても寒いんで

す。
以前はバスが始発だったのでバスの中も外

気と変わらないくらい冷え込んでいてキツ

かったです。
今は、寒いのが嫌で少し遅いバスにしたの

で、中は暖かいのですが、それでも時々お

腹が痛くなります。
正露丸をいつもカバンに入れてます。

防寒対策はキャンプの時だけでなく日常生

活でも重要ですよね。

ユニクロダウンの下にフリースを着てみた

り、ズボンの下にヒートテックを履いてみ

たり、しているのですが、足元が本当に冷

えてしまって、キャンプ用のブーツを、

いて行こうかと考え中です。
スーツだと目立つのかな?

あとは水筒にあったかいお茶を入れて、

んだりして身体をあっためてます。

最近は、奥さんのオススメで、
カイロを腰に貼っています。
今までカイロを使う習慣がなかったので、

目からウロコというか、とてもあったかく

て、もっと早く使えばよかったと感じまし

た。

今のカイロは12時間も使えるので夜寝る

前に貼って寝ると、次の日の昼くらいま

で、ずっとあったかいです。


ありがたい、ありがたい。

 

次のキャンプでもカイロをたくさん貼り付

けてヌクヌクキャンプだーと妄想していま

す。

 

前置きが長くなりましたが

 by kivi☺︎

 

さて、前回に続いて我が家で実際に使って

いるランタンの紹介をしていきたいと思い

ます。

1番お気に入りの灯油ランタン

 

FEUERHAND(フュアーハンド) フュアーハンドランタン 276 ジンク

f:id:kivi06100601:20180120004001j:image

f:id:kivi06100601:20180120004029j:image

これはもう定番ですよね。

ブログアイコンにもなっていますが、
芸人のヒロシさんや、
アウトドアファミリーのゆうたくんなんか

も使ってるランタンです。

全然明るくはないんですが、炎を見ている

だけで癒されます。
夜、サイト内に適当に置いて置くだけで
雰囲気が最高です。

燃料が灯油で安いところも助かりますし
正確にはわかりませんが、満タンで2日く

らいはもつのではないでしょうか。
全然減らない感じがします。

注意点としては
持ち運ぶ時はビニール袋など、灯油がこぼ

れても大丈夫なように包んでおく必要があ

りますね。横に傾けると下の方から灯油が

にじみ出てくる感じがします。
ちょうどいいケースはあるのかな?

価格も初心者が買いやすですよね。

とにかく炎を見るのを楽しんでますね。

 

 

 

うちにはトヨトミのランタンストーブもあ

って、キャンプに行けない時は家の中で、『焚き火しよー』と言いながら、フュアー

ハンドとランタンストーブを意味もなくつけたり消したりしています。

本当にキャンプ道具は楽しくてキャンプに

行ってない時も楽しませてくれます。

f:id:kivi06100601:20180120004105j:image

f:id:kivi06100601:20180120004345j:image

 

皆さんはどんなキャンプ道具でテンション上がりますか?

私は炎を見るとテンションが上がるので、

焚き火やランタン最高ですね。

 

 

Coleman(コールマン) ケロシン(灯油) ランタン 12022-L [並行輸入品]

Coleman(コールマン) ケロシン(灯油) ランタン 12022-L [並行輸入品]

 

 

 ↑いつかコールマンのケロシンランタン、欲しいです。

 

オカモト 温楽 レギュラー 30個入

オカモト 温楽 レギュラー 30個入

 

 ↑私がアマゾンで買ったのはこちらオカモト カイロ 温楽 レギュラー 30個入で492円、一つあたり16.4円⁈

カイロってこんなに安いんですね。

 

それでは皆さん良い週末を!