kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

週末はイワタニ カセットフー風まる 買ったのでバルコニーバーベキュー!

こんにちは。kiviです☺︎

 

こちらは大雪です。

先週土曜日にスノータイヤを購入して付け

ました。痛い出費ですが、今日の雪でも安

心して車でお迎えに行くことができまし

た。

なかなか雪が降ることがないのでなんだか

幻想的です。

子供達は、早速大きな雪だるまを作ってい

ました。4年ぶりの大雪ということで、ち

ょうど4年前、息子が3歳の頃も雪だるま

作ったり、お山を作ったり、そりで遊びま

した。小さかった息子を思い出します。

懐かしい ^ ^

 

さて、先週末はお出かけする予定もない

のでバルコニーでイワタニのカセットフー

風まる君のバーベキューデビューとなりま

した。

この前、河原でバーベキューをした時に普

通のカセットコンロでは、風でなかなか料

理が進みませんでした。

また寒いとガス火が弱くなってしまうので

冬は、普通のカセットコンロだと厳しいで

す。

ツーバーナーはカッコいいと思いますが機

能、コストを考えて我が家が選んだのは風

まる君でした。

風まる君もカッコいいですね!

 

 イワタニ 【風に強い -ウィンドブレイクこんろ-】 カセットフー 風まる ブローケース入り CB-KZ-1-A

f:id:kivi06100601:20180122165757j:image

f:id:kivi06100601:20180122165820j:image

f:id:kivi06100601:20180122165838j:image

 

この風まる君、風に強いだけではなくカセ

ットボンベを温めてくれる機能が付いてま

す。

この事が購入の決め手になりました。

昨年、11月、12月のキャンプの夕食作

はかなり厳しかったです。我が家は、バ

ーナーは普通のカセットコンロ1台しか持

っていなかったので火が弱くなるとボンベ

を手で持って温めて使いました。 

火力にも強い、風にも強い、寒さにも強い

で今後のキャンプでは心強くなりまし

た!

 

我が家も、ついにカセットコンロのツーバーナーです(笑)

 

【ヒートパネル方式を採用】
最後まで火力を落とさず、ガスをほぼ消費できるヒートパネル方式を採用
カセットガス使用中もボンベを適度に温めることでガス圧の低下を抑制
これにより最後まで強い火力を維持し、中の燃料を最後まで消費することに成功

イワタニならではのマグネット方式を採用】
簡単装着、危険防止を徹底的に追及したイワタニならではのマグネット方式を採用

【圧力感知装置】
ボンベ温度が上がると自動的にガスを遮断する圧力感知装置付き

 

 

f:id:kivi06100601:20180122172203j:image

f:id:kivi06100601:20180122172249j:image

↑スペアリブ、皮を良く焼いたらとても美味!

f:id:kivi06100601:20180122172719j:image

↑炊き込みご飯も美味しかった!

f:id:kivi06100601:20180122172324j:image

↑こんな感じでバルコニー飯を楽しみました。

 

次のキャンプ成田ゆめファミリーキャンプ

場が風まる君の本格的なデビューです!