kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

宅配ミールキット ヨシケイさん、おススメです!

こんばんは。kiviです☺︎

 

こちらは、凄い雨です。

でも3月に入りグンと暖かくなりましたね。

気温が10度以上あると外に出るのも

億劫じゃなくなり昨日は、花壇にパンジーとチューリップを植えました。

春がホントに待ち遠しかったので

とても嬉しいです。

f:id:kivi06100601:20180305222134j:image

 

さて、我が家は食材宅配サービスの

ヨシケイさんを利用しているのですが

メニューが とても豊富で価格帯もメニュ

ーによって安 いものから手の込んだメニ

ューまで気分によってセレクトできるので

とても助かっています。

お昼頃に夕食のミールキットが配達されます。

カット野菜ではなく生の野菜が割と多めに

入っているので、野菜が高騰している今は

とても嬉しいです。 

毎週、和洋中のさまざまなメニューブック

が届き見る事ができるのでメニュー開拓が

できるのもメリットです。

そして、毎日の献立を考えなくても良いの

で楽ですし、お買い物も行かなくても届け

てくれるのはホントに良い仕組みです。

f:id:kivi06100601:20180305173229j:image

 

食材(ミールキット)宅配サービス:ヨシケイ

●サケのコク旨ムニエル

f:id:kivi06100601:20180305222404j:image

何がコク旨かと言うとオイスターソース・

砂糖・酒・ごま油で作ったタレがサケのム

ニエルに合っていました。

●辣酸湯(サンラータン)

f:id:kivi06100601:20180305223019j:image

酸辣湯(サンラータン)

→中華スープのひとつ。酢の酸味と唐辛子

やこしょうの辛味と香味を効かせた、酸味

豊かな辛味のあるスープ

豆腐・カニカマ・白菜・ニラ・きくらげが

入ってます。具沢山スープ、1つ1つの具

材をなかなか揃えられないのでミールキッ

トだと普段作れない料理が作れます。

胡瓜のナムル

f:id:kivi06100601:20180305223642j:image

鶏ガラスープの素とごま油、白ごまで和え

ました。

こうした調味料の組み合わせも参考になり

ますね

 

今日のメニューは、2人分で1358円でし

た。バリエーションコースと言って

「トレンドレシピで手作りする楽しさを」

というコンセプトがありヨシケイさんのメ

ニュー中では高い方になります。

高いだけあって野菜も多めですし、彩りや 味も良かったです。 

シンプルな料理ですが、なかなか自分では考えられません。

今までは、1番安いヨシケイさんの和食メニューを注文していましたが、ヨシケイさ

んのバリエーションコース、高いので毎日

は無理ですが、食べたいメニューを選んで

作ってみたいと思います。

 

昔、管理栄養士のお仕事をしていてメニュ

ーを考えていたのでいろいろ観察してしま

うのですがヨシケイさんのメニューはとて

も良く出来ています。安い価格帯のメニュ

ーもこの量はホントに2人分なの?と思う程ボリューム満点です。

決して安くはないですが、それをフォローするメリットの方が上回るので週に2日から3日程で続けたいなと思います。

何より珍しい献立だとパパも嬉しいはずで

す^ ^

 

余談ですが今週は3回もママ友関係のランチ会があるんです。

ママにはママにしか分からない悩みがある

ので共有できるお友達がいるのは良かったです。

息子関係のママ友達ランチと、娘関係のマ

マ友ランチとお遊び会が連日続きます。

3回もとなると自分でもビックリですが、

頑張ります^^;

それと、担任の先生へのアルバムも作らな

いといけません。1年間お世話になった先

生に感謝の気持ちを込めて、子供と一緒に

作りたいと思います。このアルバム作り

は、もう4回目になります。

毎年の事ですが、気持ちが焦りますね。

去年の3月は息子の卒園だったこと

もあり、この季節になると思い出します。

 

3月もあっという間に過ぎそうです。

終了式があって、春休みですね!

時間が経過するのがとても早く感じます。

そして子供達もどんどん成長しています。

小さい息子と娘を1分1秒足りとも見逃し

たくありません。

親バカ全開ですが、子供しか目に入らなく

てホントに可愛いものですね。

 

こんな私のこんなブログ、読んでくださり

ありがとうございます。