kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

今日は娘の年少修了式

こんにちは。kiviです☺︎

 

今日は、朝からとても寒くて雨も冷たかったで

すね。

息子の小学校では、卒業式があり卒業生を見送

ってから9:30に家に帰って来ました。 

 

私「6年生、中学校の制服着てた?かっこ良かったでしょ?あなたも5年後にはそうなるんだよー」

 

息子「先生も同じこと言ってたー」

 

まだ今の息子からは想像できませんが、どんな息子になっているのかなぁと楽しみですね。

 

娘の方は、今日無事に年少の修了式を終えるこ

とができました。

小さな可愛い年少さんが終わってしまうことに

とても寂しいのですが娘が幼稚園に行くように

なってからの沢山の成長を見せてもらいまし

た。

1学期は、朝離れる時に幼稚園で1番泣きじゃく

っていました。この事についてどうしてあんな

に泣いたの?と最近になり聞いてみたら

 

娘「ママと一生会えないと思ったから・・・」

 

なんと娘は、私と一生会えなくなると思い1学

期の朝は泣きじゃくっていたみたいです。

私も娘と一生会えないと思ったら、娘のように

泣きじゃくるよね・・・と思い納得してしまい

ました。

幼稚園に慣れ、朝離れてもまた私に会える事が

分かった時に泣かないでバイバイして行けるよ

うになったみたいです。良かった良かった!

こんな娘ですが、今となれば幼稚園バスにも乗

れるようになり随分としっかりしてきました。

 

年少最期の日という事で、娘に先生はどうだっ

た?寂しがっていた?と聞くと

 

娘「先生は、涙流してたぁー」

 

先生の気持ちが私にも伝わってしまいました。

速攻で地味にもらい泣きです。

 

今日は、雨でなんだか切ないですが桜が咲いた

ら新たな気持ちになりますよね。

 

f:id:kivi06100601:20180320140613j:image

↑先生へのアルバムです。

娘が渡したら抱きしめてもらったとのことです。良かったね。