kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

5回目☺︎伊豆河津オートキャンプ場に行ってきました!続き〜

こんにちは。kiviです☺︎

 

不思議なんですが、1つのキャンプが終わって

家に帰るとまたすぐに次のキャンプの事を考え

てしまいます^ ^

それだけファミリーキャンプが好きなんでしょ

うね。

さて、次のキャンプの事は、まだ置いといて河

津オートキャンプでの楽しかった思い出の振り

返りたいなと思います。

f:id:kivi06100601:20180512161910j:image

f:id:kivi06100601:20180512162101j:image

↑ボルダリングは、息子が前からやりたがって

いて、このキャンプ場を選んだ1つの理由でし

た。青空の下、楽しんでいましたよ。 

f:id:kivi06100601:20180512162429j:image

↑キャンプ場内に遊具もありました。

朝早くから向かうはこの遊具にはまっていまし

た。

f:id:kivi06100601:20180512162715j:image

↑木登り

f:id:kivi06100601:20180512162847j:image

↑もう1つのブランコ

 

〜感想〜

伊豆河津オートキャンプ場、おじいちゃんとお

ばあちゃんと一緒に楽しむことができました。

美味しい物を食べて、ハンモックに揺られなが

ら綺麗な星空を見ました。今回のキャンプでの

1番の感動は、満天の星空がダントツでした。

キャンプで見る星空、綺麗とは聞いていました

が大人になってからも新たな感動を貰う事がで

きました。

子供達にとってキャンプは正に楽しいものでし

かありません。

うちの子はまだ、5歳と7歳。

外で遊ぶ事が大好き、外でのいろいろな発見、

虫がいるだけでキャーキャー言って楽しそう。

キャンプでのテント生活は、家とは違い外とダ

イレクトに繋がっているので朝起きてすぐに遊

びモードのスイッチが入ります。

私は、大人なのでこれをやったら疲れてしまい

あとがキツイなとか考えて行動しますが、子供

の遊ぶことにおいては、疲れるという言葉は

ないですよね。

大人になるとというか、私は心配性なのでいつ

も心配や不安と隣合わせで疲れてしまう事があ

ります。

キャンプの良い所、子供達が自然の中で夢中に

遊べること。

せめてキャンプの時、子供達には、夢中になっ

て遊び、楽しい事だけ嬉しい事だけで頭の中を

一杯にしてあげたいなと思います。

小学2年生の息子、あと何回パパとママとキャ

ンプ一緒に行くのかな?

先輩ママに聞くと、小学校高学年になると親よ

り友達優先になって、中学生になると部活が始

まって余計に親と行動しなくなるみたいですね。

成長と共に、それが現実なのだから、私も疲れ

るとか気にしないで、今の子供達との時間を全

力で楽しもうと思います。

そして、また次のキャンプ場へ

レッツゴーです‼︎

 

6/30土曜日から7/1日曜日にかけて、神奈川県足

柄上郡山北町にある河内川ふれあいビレッジで

のキャンプを楽しんできました。

このキャンプでも、全く思いがけないハプニン

グがありましたぁ^ ^

これを忘れてはいけないでしょう・・・という

物を忘れました。

でもなんとかなるものですね!

まぁ、不便でしたがホントになんとかなりまし

た。

また、次回のブログに書きたいと思います。

 

久々のブログ更新できました。嬉しい!

キャンプブログ続けて行きたいです。

読んでくれてありがとうございます。