kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

キャンプデビューに向けて買った物【シュラフ編】

こんにちは。kiviです☺︎

 

台風も過ぎ去り、快晴ですね。

清々しい朝は、気持ちが良いです。

 

キャンプに行こうと決めてからその日の天気・週末の天気・週間天気だけではなく気温なら最高気温・最低気温や外気温・内気温まで気にするようになりました。

このことは間違いなく電源なしサイトで11月のキャンプデビューに備えなければなという意識だと思います。11月の夜に外にテントを張って寝ることを想像しますが寒くて震えますね。

ストーブもテント内では長時間つけていられませんしシュラフどうしようかなと考えます。

冬キャンプでのシュラフについて知るうちに、シュラフにはお金をかけた方が良いという事でした。それだけシュラフ選びは大事だということです。この事を踏まえた上で探しました。

その中でも身の丈に合ったお買い物ができたのではないかなと思っています。

〜ベアーズロックのシュラフ〜

封筒型

使用限界温度-12℃

f:id:kivi06100601:20171029231206j:image

フルクローズからフルオープンOK

足下だけ開ける事も出来て体温調整できる

暖かい季節は敷布団としても使用できる

f:id:kivi06100601:20171029231849j:image

使い方を季節によって変えられるのは魅力的です。ボリュームもあるので安心感があります。 

使用限界温度−6℃もありましたが、−12℃の方を選びました。

〜ベアーズロック キャンピングマット〜

厚さ5㎝

ウレタンフォームが入っていて弾力性がある

枕付き

連結可能

f:id:kivi06100601:20171029233700j:image

厚さ3㎝の物もありましたが5㎝の物を選びました。枕が付いているのは高評価です。かさばる枕はなかなか持って行けませんが、これなら小さく折りたためるので大丈夫です。

f:id:kivi06100601:20171030065236j:image

シュラフ大人用 グリーン2個・オレンジ2個

キャンプマット グリーン2個・オレンジ2個

で揃えました。

LEDズームライトキーホルダーと

f:id:kivi06100601:20171030082412j:image

マットの補修剤とシュラフを縛る紐が付いてきます。

f:id:kivi06100601:20171030082835j:image

ライトキーホルダーは、子供が大喜び!

楽天市場のアウトドア専門店ゴリラさんで買いました。商品説明がとても分かりやすくて充実しています。初心者の私には良いお店でした。

 

シュラフ選び一つとっても奥が深いですね。

道具を買って実際に使ってみてどうか?それをいろいろ感じるのもキャンプの楽しみの一つです。