kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

GENTOS ジェントス LED ランタンレビュー

こんばんは、Aal(アル)です。

 

ブログは以前から好きで

家づくりや、インテリアなど

興味のあることについて調べている

時などに良く読んでいたのですが、

自分で書こうとすると結構大変ですね。

ブロガーの皆さんはすごい努力をして

毎回記事を書いていらっしゃるんだな

と気づかされました。

手前味噌ですが、うちの奥さんが

毎回結構面白い記事を更新しているのを

見てすごいなぁと関心したり、

こんな事考えてたんだぁと、普段

気づかないこともあったりして、

自分なりに楽しんでいます。

これからも続けていけるといいなと

思います。)

f:id:kivi06100601:20180112093901j:image

 

前置きが長くなりましたが、

本題にいきたいと思います。

キャンプではたくさんの道具が

必要になりますが

中でも必需品のひとつが

ランタンですよね。

そこで我が家で実際に使用している

ランタンの紹介をしていきたいと思います。

我が家ではメインのランタンは

手軽さとコスパ重視でLEDランタン

を使い、雰囲気を楽しむために

灯油ランタンを使っています。

まずはメインのランタンです。

 

GENTOS ジェントス LED ランタン
エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP

f:id:kivi06100601:20180112093223j:image

f:id:kivi06100601:20180112093535j:image

こちらは単1電池を3本使用する

タイプで最大144時間も使用できます。

光量は控えめで、最大280ルーメンなの

で、これひとつだけでサイト全体を

カバーすることは難しいと思います。

我が家ではキャプテンスタッグの

ランタンスタンドにかけて

調理台やリビングの照明として

使用してます。

光の色が暖色なので、

雰囲気もいいと思います。

またカバー部分を外して

逆さまに吊るすことができる点も

使い方の幅が広がって

とても便利だと感じています。

f:id:kivi06100601:20180112094236j:image

やっぱりLEDは手軽に使えて

電池代が安いところが良いですね。

本体価格もランタンの中では

安い方なので初心者には

ぴったりだと思ってます。 

 

 

Lighting EVER 電池式LEDランタン 昼白色 500ルーメン

 

f:id:kivi06100601:20180112093641j:image

f:id:kivi06100601:20180112093742j:image

 

 我が家が初めて購入したランタンです。

購入した理由は、

アマゾンでLEDのランタンで検索

したところ、安くてそこそこ評価が

良かったためです。

こちらも単1電池3本使用で、

形や使い勝手はほとんどジェントスと

同じだと思います。

ジェントスとの違いは、光量が

500ルーメンで明るい、光の色が

白っぽい昼白色、カバー部分が

外せないので、逆さに吊るしたときに

真下には光が落ちない、最大40時間点

灯、などです。

まだ使用してから半年くらいですが、

特に不具合もなく、電池のもちも

良さそうです。

コスパはかなり高いと思います。

 

 

 

光の色や光量、価格などの好みによって、

ジェントスかLighting Everか選んでも

いいかもしれません。

ジェントスは他にもラインナップが

あってもっと明るいタイプのSOL-013C

単三電池が使えるタイプのSOL-036C

などを買い足そうかなと検討中です。

 

 

 

 

買っても買っても次々と欲しいものが

出てくるキャンプ道具。

 

怖いですね。

 

ブルブルブル、ガタガタガタ

by HIKAKIN

↑(kivi編集☺︎)

 

次回は1番お気に入りの

灯油ランタンの紹介をしたいと思います。

 

f:id:kivi06100601:20180112094332j:image

 

それでは皆さん良い週末を。